ハムちゃんとウサギさん。

 ハムスターとウサギを一緒に飼うと決めた時に 一番心配したことは 2匹がうまくやっていけるだろうかということでした。

 ドキドキしながら 2匹を床に放して対面させ 様子を見ていると 2匹はあまり相手を気にせずに動いていました。ただ先住ペットのハムちゃんに ウサギさんは 遠慮をしているようで ウサギさんの餌をハムちゃんが横取りし ガツガツ食べても じーっと見ているだけでした。

 性格的に見て ハムちゃんはマイペース ウサギさんは 穏やかで大人しい感じです😮

 2種類の小動物が仲良く遊ぶなどということはなかなか難しいと思いますが 時折2匹を対面させ いつかはお互いに違和感なくずっと一緒に過ごせるようにしてみたいと思っています😊