ウサギさんとの暮らしその2

ウサギさんは先祖が穴ウサギだったので 家の中でも 本棚の内奥や 押し入れの奥のすみっこや ベッドの下奥といった 暗くて狭いところにかくれ 本当にどこにいったかわからないことがよくあります。ウサギには声帯がないため 声を出すことが出来ないこともよりわからなくしています。

 

 また先日 ウサギさんが階段から降りている時に 上段ですべってしまい下まで転げ落ちてしまったためか 階段に対してトラウマを持ってしまったようで しばらく階段に近づかなかったこともありました。

 このように ウサギさんはおとなしく 繊細で 臆病で 怖がりですが 機嫌の良いときは「撫でて〜🎶」とばかりに寄ってきて 撫でてもらうのを待っています😊

 ひねりジャンプをしたり わたしの立っている足元を8の字にくるくる回ったりして 楽しい動きを見せてくれることもあります。

 またウサギさんはいたずら好きでもあり テーブルの上のティッシュケースからティッシュを出してテーブルの上をティッシュだらけにしたり スリッパを気づかぬうちにかじってぼろぼろにしたり なかなかやんちゃなところもあります。

 いろいろなことがありますが これからも ウサギさんと長くなかよく楽しく過ごしたいと思っています😊