その後のハムちゃん

昨秋にハムスターを飼い出してから3か月経ちました。

本当に可愛くて ついつい色々なおやつを与えてしまい ずいぶん大きくなりました。

家に来た時の体重は26グラムでしたが 今では 57グラムになり2倍以上です😮

いつもはケージの中にいれているのですが ケージのお掃除をする時は プラスチックのボールの中にハムスターを入れて遊ばせ その間にケージのお掃除をします。ハムスターがストーブの近くに行くと危ないので ストーブのない部屋で遊ばせていたそんなある日 お掃除が終わってハムちゃんを迎えに行くとなんとプラスチックのボールのふたが外れてハムちゃんが行方不明になっていました。どこを見渡しても見つからず かなり焦って名前を呼び続けましたが 見つかりません。その部屋には 家具が壁ぎわに沿っていくつも並べてあるため 家具と壁の間に入ってしまったみたいです。

思案し 冷蔵庫からハムちゃんの大好物の「Kiriクリームチーズ」を取り出し 名前を呼びながら 家具の隙間に置いていきました。

するとまあハムちゃんがすたすたと家具の裏から出てきて 「Kiri」をもぐもぐ食べています😄

ドキドキしましたが 見つかってホッとひと安心の事件でした😊