セミの抜けがら

 葉っぱのかげで セミの抜けがらを偶然見つけました。

セミの幼虫は2年から10年くらい土中で過ごしたあと 脱皮を繰り返し 成虫になるらしいです。

 長い間忍耐強く土中生活を送ったあと 成長し 晴れて空に羽ばたくということで 新たな生活がスタートするというラッキーパワーアイテムでもあるらしいです。

 セミの抜けがらが葉っぱや枝にしっかり引っ付いていて なかなかはがすことが出来ないことから粘り強いという意味や 無事に成虫になる確率が6割と少ないということから

幸運であるという意味もあるそうですね。

 ローズマリーカウンセリングルームもこれにあやかって ルームの新たなスタートと幸運を祈りたいと思います。

(ただセミの成虫の寿命のように短いことは ちょっと困りますが😓